忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

作り置き冷凍おかず

昨日の誕生日。

女の子の日で一日お腹や腰が痛く・・・。
そんな中、
実家が家を空けているので犬の散歩も頼まれていて・・・。
子供たちと私の歯医者の予約日で・・・。
旦那から「誕生日なのにごめんね」と帰宅が遅くなるという電話があり・・・。
普段なんともない育児と家事も、こういう時は正直イヤです。

フライの作り置き・・・ということで、作り置きしてある冷凍おかずを利用。
こんな時のため用なので贅沢に全部使いました。種類は串カツ・チキンカツ・豚カツ(冷凍保存方法はこちら)。
今回は全てカツ系でした・・・が、かなりのボリューム。





フライの付け合せでキャベツの千切りを切り、親子丼を作りました。
フライだけでは子供たちのご飯のおかずにはならないので、仕方がなく一番簡単で、たくさん食べてくれる親子丼に。
せっかく作ったのに、写真に残せなかったのが残念。

家事を任されている主婦だって、子供にとって一人しかいないママだっていろいろな感情を持ちます。
イライラもするし、放棄だってしたいと思ってしまいます。
私は特にそういう気持ちが強いと思っています。喜びや楽しみも大きい分、辛さやイライラも大きい。
出来る時はするけど、出来ない時はしない。出来ない時に出来る時にしたことで補えれば良いと思っています。
今日のようにおかずとして形に残して置くことももちろん大切ですが、気持ち的にも、そんな私が妻と母を兼ねているということを、家族に認めてもらえる努力が両立のコツだと思っています。

PR

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
« 2017年06月 »
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おすすめサイト

blogsearch

counter