忍者ブログ

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

こちらも一年以上ぶりの更新です・・・。

・・・。
こちらも一年以上ぶりの更新・・・。

多忙な主婦の自分の時間を更新し、次に多忙なママが楽しむ育児日記を更新し、どんどんテンションが下がってきています。
反省という気持ちで、今こちらも久しぶりの更新をしています。
これまで足を運んで頂いた方に対して、大変失礼な期間だったと思っています。
本当に本当に申し訳ございませんでした。

家事を大切な仕事としてきた私にとって、一番の変化は主婦としての私なのかもしれません。
前回一年以上前に更新した頃に比べて、確実に家事にかける時間は少なくなっています。
良く言えば、主婦歴10年を迎えベテランの仲間入りが出来始めた余裕という言い方ができるかもしれません。
悪く言えば、時間のせいにしているとも言えます。物理的に時間が足らないという理由をどこか言い訳にしているなぁと、自分のことを見つめています。

それでもやはり、家事ブログも続けていこうと思う理由。
それは、多忙ながらでも出来る範囲で、賢く時にズル賢く家事をする毎日も紹介したいと思ったからです。
完璧主婦のオンオフを紹介しながら、全てを楽しく両立していきたいと思っています。

こちらにリニューアルし、両立の日々をご紹介していきます!
頑張る主婦を応援!仕事と育児と家事と自分の時間...両立日記

PR

Comment (0) | ▲TOP

とても久しぶりの更新です・・・

度々更新が滞ってしまっています。

いつものように、普通に、家事はしていたんです・・・。
パソコンの調子が悪く、仕事も忙しく・・・。
正直なところ、パソコン恐怖症になっていて・・・。

誰に対して言っているのか・・・。
言い訳ではなく、何だか愚痴っぽく・・・。

ともかく、パソコンも購入したし、スマホにしたし、前向きな気持ちで再スタートです!!!

Comment (0) | ▲TOP

大変ご無沙汰デス!

こんなに更新しなかったことがあっただろうか・・・。

大変ご無沙汰しております。
8月は訳あって、ブログ更新お休みしていました。
何件かご心配連絡を頂き、有難いやら無責任やらで・・・。

ちっちゃなブログですが、9月から再開!

8月ももちろん家事やってましたよっ。
ご飯も作るし、掃除もするし、・・・人並みの主婦力全開。
でも確実に時間に追われる毎日でした。

というこで、また宜しくお願いしますっ。

Comment (0) | Trackback (0) | ▲TOP

今できること。

今日で、3月が終わる。
例年ならば、春に向けて、心新たに出来る時期。
でも今年は違う。
何も考えられず、何一つ出来ず、希望を見出せないまま終わってしまう。
震災から3週間が経というとしている。
どんなに思っても、どんなに泣いても、被災地の人たちの本当の気持ちを分かってあげられることなんて出来ない。
募金をしても、節電をしても、不安や悲しみを取り除くことは出来ていない。

ただ一つ分かり合えることがある。
日本人で良かったという思いだ。
それだけで今は前に進もうと思う。
こんな温かい人たちと生きているのだということだけで強くなろうと思う。
自分らしく、日本人らしく生きていこう。

Comment (0) | Trackback (0) | ▲TOP

節電・節水

日に日に被害は拡大し、被災地で必要とされている物も変わっていっています。
全国的にもさまざまな問題が発生しています。
しかし、被災地ではない以上冷静に人のために動くべきです。

私の住んでいる地域は中部電力からの送電です。
日本は東西で電気の周波数が異なり、国内に3カ所しかない変換設備を通さないと西日本から東日本へ送電できない。
周波数変換設備の限界から送電できる量が限られているようなのだけれど、せめて千葉や静岡などの被災地が計画停電の地域から外れるようにしてあげたい。
誰もが思っていることだけど、自分の地域に被害がなかったから良かったなんていう身勝手な考えをしている人はいない。

私たち主婦に出来ること。
「節電・節水」
募金ももちろん大事ですが、一番の得意分野である節電・節水について考え行動する時です。
家計のためなら出来ても、地球のためになどという大それたことを掲げて、節電や節水に心がけてこれなかった私です。
でも東北地域の方へのために今は動くべきです。
わずかなのかもしれませんが、主婦の力で節電・節水に心がけなければなりません。
直接の助けは出来なくても、気持ちを伝えたい、自分の身に置き換えなければいけない。

調理の時短裏技で調理時間の節約をしています。
つながり料理で時短で調理時間の節約をしています。
・一回に炊くお米の量を増やし、炊飯器を使う回数を控えています。
・旦那の帰宅に合わせてお風呂時間を決めています。
・なねべく一つの部屋で過ごしています。
・家中の不必要なコンセントは全て抜いています。
・暖房器具をつける時間を決めています。

その他にも出来ることは何でもしてみようと思っています。

Comment (0) | Trackback (0) | ▲TOP

地震。。。

東北地方太平洋沖地震。
被災された方へ心からお見舞いを申し上げるとともに
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

私の住む地域では地震による影響はありません。
テレビで見る光景にただただ悲痛の声をもらすばかりです。
同じ日本と思えない、何も出来ない悔しさに、愕然としてしまいます。

頑張ってください。
頑張ってください。

全ての人が心同じくしています。

Comment (0) | Trackback (0) | ▲TOP

ブログ再開です!

大変お久しぶりです!
約1ヶ月半ぶりの更新。こんなことは今まで1度もなかったので再開にホッとしてます。
今まで何をしていたかというと、
 まずはサイトの大幅変更。
と言ってもこんなに時間をかけて、まだトップページしか変わっていないのですが。。
(頑張る主婦を応援! 育児と家事と自分の時間 両立生活応援サイト)
それにともなってこのブログもリニューアルと新たに2つのブログも開設しました。
(多忙なママが楽しむ育児日記)
(多忙な主婦の自分の時間)
 あとは夏休みで休んでいた平日の仕事をはじめたこと。
 知り合いのHP作りのお手伝いの仕事も少し。
 10/1の国勢調査の調査員も頼まれてやってました。これは普通年配の方がやるのが一般的なはずなのに、意に反してやることになってしまいました。
 年齢のせいだと諦めていた疲れが悪化し、健康診断で鉄分不足が原因と分かり薬により体質改善。これが一番のタイムロスでした。

ともかく明日から今まで通り、いやそれ以上にブログでお話したいと思ってます。宜しくです。

 

Comment (3) | Trackback (0) | ▲TOP

« 2017年06月 »
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おすすめサイト

blogsearch

counter