忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

オーブンレンジの「ゆで野菜」機能で時間短縮

(両立内容) 仕事 IC二次試験勉強 育児 家事

今日は仕事の日。帰りが遅くなりそうなので、毎度のことですが晩ご飯の支度を昼ご飯の準備の時に一緒にしました。
じゃがいもをたくさん頂いたので、じゃがいもを使った料理を作りました。
【両立ポイント】
だいたい同じ大きさのじゃがいもを選び、皮ごと一つずつラップに包みオーブンレンジの「ゆで機能」を使ってじゃがいもをゆでます。さめてからを皮を剥き、半分をマッシュし、残りを細長い長方形に切ります。

帰宅後。
【ポテトサラダ】輪切りにしたきゅうりに塩を振り、しばらくおいておいて水気を取って、輪切りにしたウインナーと油分を取ったシーチキンと一緒にマッシュしたじゃがいもに入れ、塩・砂糖・からしで味を整えて出来上がり。
【豚肉の野菜巻き】長方形のじゃがいも2、3本を豚肉で巻き、塩コショウでしっかりふってフライパンで焼くだけ。じゃがいもは茹でてあるので短時間で焼きあがります。(ねぎも豚肉で巻き二種類の野菜巻きを作りました)

photo06091103.jpg

 

 

 

 

 

後は、小松菜とちくわのに炒め物に入り卵をのせたもの、頂き物の形の悪いかぼちゃの煮物、冷やっこで晩ご飯は完成。帰宅後の調理時間は35分ほどでした。

photo06091102.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

PR

Comment (0) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL:

« 2017年06月 »
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おすすめサイト

blogsearch

counter