忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

あんかけ料理

photo09021301.jpg










あんかけの作り方って簡単なようで以外と難しいと思いませんか?・・・私は思います。
とろみ料理は子供たちの離乳食には欠かせない調理方法なので、今まで百回以上は作ってきたと思うけど、丁度良いとろみ加減で仕上がったことはあまりないような気がします・・・今更ですがr(・_・;)
火加減次第でダマになってしまったり、丁度良いとろみだと思ってたはずが、盛り付けるとしゃばしゃばだったり。水で溶いた片栗粉を足すとその分仕上がりが物足りない味に完成したりと。

それでも最近は思い通りのとろみ加減に出来るようになってきました。
それはある裏技を知ったから。目からウロコというぐらい、考えもしなかったぁぁぁ!!という固定概念をぶち破るような衝撃でした。
それは、水で溶いた片栗粉じゃなくて、お酒で溶いた片栗粉でとろみを作る 「酒溶き片栗粉」 という裏技。
味付けした味が変わらないどころか、お酒を使うからコクが足されてなんだか本格的な仕上がりに。
そのおかけでしっかりとろみがつけられて、しゃばしゃばで仕上がることも少なくなりました。
失敗知らずだと太鼓判です。一度お試しあれぇ。

PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL:

« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめサイト

blogsearch

counter

Recent Trackback