忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

鶏つくね

鶏つくね










とっても簡単鶏つくね。
こちらも得意のビニール袋を使って作った時短レシピです。
つみれの時と同じように、材料を全てビニール袋に入れて袋の口を塞ぎ揉み混ぜます。片方の袋の角を切り落とし、そこから直でフライパンに絞り落とします。
手も調理器具も汚さず、更に形作る時間も省ける優れ技。
今回の材料もとってもシンプル。
鶏ひき肉・卵・塩コショウ・片栗粉のみ。たれは、しょうゆ・はちみつ・みりん。
ごま油で焼くと香ばしくていいです。
あっという間に出来るメイン料理、お試しあれぇ。

PR

Comment (2) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夕香さん  2009.11.03 Tuesday
久しぶりに一人でデパートへ買い物に出かけ、
リフレッシュして元気になりました!
ついでに、パパが今月誕生日なので
こっそりプレゼント(ネクタイ)買ってきました。
やっぱり女の人は、買い物好きですよね~♪

ボールとか使わないで夕食のメインが
出来ちゃうのって、とっても魅力的!
大物は食洗器に入りませんからね(^-^;
sakusakuさん URL 2009.11.04 Wednesday
一人買い物って本当に良いですよね。
子供たちや旦那と行くと買い物しきれないというか・・・。
私もたまに解放されて出掛けますが、いつも久々すぎて買う物や見たい物があるから不完全燃焼って感じです(笑)
一人で行ってパパのプレゼントを購入だなんて、とっても素敵よ。
夕香さんの日頃の頑張りのエネルゲンは"家族"ですね(^-^)
我が家も年末にかけて行事が続くので楽しみです。

Trackback

Trackback URL:

« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめサイト

blogsearch

counter

Recent Trackback