忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

我が家の定番メニュー

photo07101607.jpg












主婦が一番悩む毎日の献立。
私もその一人。
いつもだいたい同じスーパーに買出しに行き、だいたい同じような食材を購入する。
どうしても買いやすいスーパーに行ってしまうし、買い慣れた食材に手が伸びてしまう。
そしてだいたい家族が好きな味付けで料理をしていまう。
するとだいたいいつも同じようなメニューのローテーションになる。
まぁまぁレパートリーが多い方だと自分だけが言っているんだけど、それでも料理するのがつまらなくなる日もある。

ふと思った。
思い切って誰かに食材を買ってきてもらって料理をすると、違ったメニューが我が家の食卓に並ぶのではないかと。
誰かに毎日の料理を作ってもらうというのはかなり無理の話だけで、たまに買い物だけしてもらうっていうのは叶いそうな願いである。
まぁ誰かって旦那・・・しかいないけどね(;´д`)
食費が足らなくなるのは言うまでもない。。。危険だ。




PR

Comment (2) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドーモさん  2007.10.22 Monday
sakusakuっちへ
献立を考えるのって億劫だよね〜ほんと。
うちは子供がいないからほんと適当です。でも、やっぱり子供がいたら栄誉バランスを考えて食べさせてあげたいよね〜

っとここで私の近況報告。
とりあえず、2次試験に向けて前向きに勉強する気にやっとなりました。
結果はもう考えずとりあえずやるだけやってみよう!って思ってます。
で、sakusakuっちに質問があります。
勉強方法ってどうしました?
パースや家具図なども練習した?
他の学校などの模擬や講座を受けたりした?
本番の試験もA4サイズなんだよね?
論文の勉強方法はどうした?
っと、かなり質問攻めでごめんね。
自分がいけないんだけど、やっぱり始めるのが遅かった(´Д`)
でも、もうやるしかない!
sakusakuさん URL 2007.10.23 Tuesday
ドーモっち

二次の勉強方法は・・・
ひたすら過去問題をやる!!
一次試験よりも過去5年間の試験問題を何度も何度もやったよ。
回数にすると10回くらい・・・かな。
パースや家具図や平面図など基本的なことしかユーキャンでは学べなかったから、応用編はいんてりあ図鑑のキットを頼んだよ。
詳しくは私のサイトを見てちょ。
http://sakusaku.pupu.jp/icpage1.html
本番の試験はもA4・・・!?というのはよくわからない質問なんだけど、A4ではないと思うような。縮尺通りに書くからあまり気にしてなかった。
論文も過去問題をたくさんやったことと、最近話題のキーワードの知識をたくさん覚えておくこと。いろんな組み合わせで出題されたりするから。
あとリビングや子供部屋とかの自分なりのイメージもはっきりさせておくことがいいかな。
・・・こんな感じでしか答えられないかな。
頼りにならなかったらごめんね。
まだまだ間に合う!頑張れ!!

Trackback

Trackback URL:

« 2017年06月 »
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おすすめサイト

blogsearch

counter