忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

たこ焼き

たこ焼き調理前【晩ご飯】

・たこ焼き
・お好み焼き
・タコサラダ






平日なのに、晩ご飯なのに・・・たこ焼きです。
先週の初め頃、息子が「たこ焼きを作りたい!」と言い出しました。
気づけば息子が産まれてから一度も家でたこ焼きを作ったことがなかったので、「今度のお休みの日にやろうね!」と約束をしていました。
なのに私、週末ダウンしてしまって出来ませんでした。
とても・・いや、かなり・・いや、ものすごく楽しみにしていた息子は、本当に残念そうでかわいそうで、申し訳なくて。
それでも平日は旦那の帰宅もまちまちなので、たこ焼きを作るのは難しい。「本当にごめんね。次のお休みは絶対作ろうね!」と息子を言い聞かせました。

しばらくして息子がこんなことを。

息子 : 「僕たこ焼きの作り方知ってるよ!」
私    : 「なんで知ってるの?」
息子 : 「だってね、おじさんに教えてもらったもん。」
私   : 「おじさんってどこのおじさん?」
息子 : 「〇〇(スーパーの名前)の隣のたこ焼き屋さんのおじさん。」
私  : 「え!?・・・。」

そう、あのスーパーでトイレに行くと行った息子は、なかなか帰ってこなくて心配して見に行ったんだ。旦那と行き違いになり息子は戻ってきたのですが、何をしていたのかしっかり聞かなかった。
「・・・あの時、たこ焼き屋に寄っていたんだぁ。」
「よっぽとたこ焼きを焼いて見たかったんだ。おうちで食べて見たかったんだぁ。」
それにしても、視察するとは息子恐るべし。どこでも逞しく生きていけるよ。

なんだかとても反省しました。そんな話を聞いたらすぐにでも約束を守ってあげないとね。
たこ焼き、焼き中ということで、こうやって焼いて。
一回目は私が作り、それを見て二回目は息子が中心に焼きました。











たこ焼き、完成そして、こんな風に出来上がりました。
外はカリッ、中はとろ~りでとってもおいしかったです。
そして何より、くるっと回した時の
「うぉぉぉ~」という息子の歓声が、母はうれしくてたまらなかったです。







PR

Comment (0) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL:

« 2017年06月 »
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おすすめサイト

blogsearch

counter