忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

3日かけて作るかにクリームコロッケ

photo07012605.jpg

忙しいと手間のかかる料理はなかなか作れない。
衣付けをしやすくするために冷やす時間と、衣を付ける時間がかかる、かにクリームコロッケも手間のかかる料理の一つ。
今までは一日中家に入られる日に作っていた。シチューの残りでつながり料理(クリームシチュー → かにクリームコロッケ)を作ろうと思ったのは良いのだけど、この一週間忙しい。
ということで3日に分けて作ることにした。

photo07012602.jpg

一日目。
かにクリームを作る。余熱を取って冷蔵庫で冷やす・・・

 



 

 

photo07012603.jpg

2日目。
好みの形になるよう均等に分ける。更に冷やす・・・

 

 




 

photo07012604.jpg

同じく2日目。少し時間をあけ、衣を付ける。冷蔵庫で保存しておく・・・
3日目は半日仕事。
こんな日は絶対手間のかかる料理なんて作れないのに、揚げるだけのかにクリームコロッケが出来ました。
なんか満足( ̄ー ̄)V



 

PR

Comment (2) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kaz。さん URL 2007.02.01 Thursday
すご~い!すご~い!
美味しそう~♪
かにクリームコロッケってお家でも
作れちゃうんですね!
今度、チャレンジしてみようっと^^
sakusakuさん URL 2007.02.01 Thursday
衣付けがちょっと大変だけど、
揚げちゃうとかなりいい感じに仕上がるよ!
お試しあれ^^

Trackback

Trackback URL:

« 2024年03月 »
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめサイト

blogsearch

counter

Recent Trackback