忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

風邪をひいているのに調子が良い!?

(両立内容) 仕事 育児 家事 メールチェック

 

今日で5日目の風邪。喉にきているようでおっさんのような声。
でもつわりが始まってから二ヶ月ほどたつが、今日が一番調子がいい。喉は痛くてえらいけど、気持ち悪さがまったくない。
3,4日前は熱があったと思う。体温計で熱を測り、実際熱があると急に寝込んでしまう私、血を見ると気絶するタイプである。だからあまり熱を測らないようにしています。
今の私は寝てなんていられない。仕事ももちろんICの勉強もしなくてはいけないし、息子がいるし、少々の熱ならば知らずにいた方がいいことも。
しかも気持ち悪さがなくなった今日、風邪でも寝込んでいたくない。

 

本当につわりが落ち着いたような・・・( ̄ー ̄)V

 

横になって家事をして中断してまた横になる・・こんな感じの毎日だったから、今日は何でも早くテキパキできる。
調子良いってすばらしい☆゜・:*:・。.★゜・:*:・ヽ(。・ ▽ ・。)ノ。・:*:・゜★.。・:*:・゜☆

 

久々に晩ご飯の準備を少しだけお昼ご飯の準備の時に済ませました。

photo06102501.jpg

メニューは「煮込みハンバーグとかぼちゃの煮物とサラダやお味噌汁など」。
煮込みハンバーグはタネ作り、かぼちゃの煮物は最後まで作っておきました。
【時間短縮のポイント】
ハンバーグに使った玉ねぎの残りはお味噌汁用に千切りにして切っておきました。
かぼちゃの四分の一は明日のてんぷら用に薄く切りにしておきました。
一つの食材を二つのメニューに使うというのも時間短縮には欠かせない。

いろいろ用事がたまっていたので、仕事帰りに済ませ、ちょっと遅めの帰宅。
ハンバーグのたねを焼き、簡単手作りソースで煮込みハンバーグに。(息子がハンバーグを食べるようになってから我が家ではずっとハンバーグは煮込みになりました。肉類をあまり食べない息子のため、味がしっかり染み込む煮込みハンバーグにして食べやすくしています。詳しくは子供でもおいしく食べられる料理【煮込みハンバーグレシピ】つながり料理の【野菜入りミートローフのソース作り】をどうぞ。)
味噌汁とサラダをササッと作り、パパの帰宅に間に合いました。

 

今日もICの勉強はできませんでした。
でもつわりが本当に落ち着いたのなら明日は仕事もないので、いつもどおりの両立と息子の睡眠時間を上手に使って勉強できそうです。頑張るぞぉ!

 

 

PR

Comment (0) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL:

« 2017年06月 »
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おすすめサイト

blogsearch

counter