忍者ブログ

≪ 前の記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

午前中に晩ご飯の下ごしらえ

両立内容 仕事 IC二次試験勉強(あと123日) 育児 家事

今日は午後から仕事。晩ご飯の下ごしらえを昼ごはんの準備と一緒にしました。
メインメニューは串カツ。豚肉と玉ねぎを串にさし、衣をつける前まで済ませ、付け合せのブロッコリーも茹でておきました。
【両立ポイント】串カツの衣付け。
普通は①小麦粉→②溶き卵→③パン粉の順で衣をつけます。でも私は①と②を混ぜて一緒に具に絡め、パン粉を付けています。とっても時間短縮になるし、ムラなく衣が付くので揚げ物の失敗もなくなります。
あとは洗いものを少なくするためにビニール袋を使っています。卵と小麦粉をビニール袋に入れ外から手でぐちゃぐちゃと混ぜて串カツを袋の中に入れて衣をつけています。

photo06070901.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

去年もそうだったから、やっぱりなんですが、夏は息子の睡眠リズムはなかなか安定しません。
とっても早く起きたので午前中、自分の時間が作れないと諦めました。それでも念のため、IC二次の勉強道具を持って仕事に行きました。
仕事を終え、実家に息子を迎えに行ったらまだ昼寝(夕寝?)中だったので、たった20分でしたが勉強ができました。持ってきて良かった♪

PR

Comment (3) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
citoさん URL 2006.08.27 Sunday
両立大変ですね。
ワタシも資格と家事と仕事と
毎日とりあえず動いてます(笑。
ICの資格というのはどんなのですか?無知ですみません。
sakusakuさん URL 2006.08.27 Sunday
citoさん、こんにちは♪
両立主婦さんですか!
お互い大変ですがなんとか動きましょう(笑。
citoさんはどんな資格に挑戦されているんですか?
ICは一次が難解で二割くらいしか合格しません。でも二次は一次で合格した人の半分は合格するくらいの難易度です。
奇跡的に一次が通ったのでなんとか二次も・・・と思っています。
ほとんど独学なのでかなり不安ですが・・・(- -;
どんな資格にしろ何かをしながら何か
をするという両立はきついですよね。
また近況きかせてくださいねぇ。
citoさん URL 2006.08.27 Sunday
難しそうな試験デスね
分野が違えば 全く
わからない(゚∀゚;)汗
ワタシは保育士。
デモ、勉強していくうちに
なんだか目指すのは なりたい
んじゃなくて、自分探しに
なってきました。
この年で試験勉強って
イイ経験だったような。
試験は8月の頭に2日間ありました。
たぶん、結果は無理デスw
独学はやっぱり、難しい。
コレからもヨロシクです(*´∀人)

Trackback

Trackback URL:

« 2017年06月 »
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おすすめサイト

blogsearch

counter