忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

お昼ご飯中に晩ご飯の準備1

(両立内容) 仕事 サイト更新 育児 家事

毎日ではないのですが、息子の昼ご飯の食べ終わるのが遅い。
いらないわけではない様子なんだけど、テレビを見たり、遊んだり・・・
テレビなしの食事にすれば良いのですがついつい。。(;´д`)
photo07021702.jpg午後から仕事なので、晩ご飯の準備を。
食べ終わらないのでたくさん作れました。

たくさん頂いたねぎと小松菜を大量消費。
今日のメニューは
ねぎと鶏肉の照り焼き・小松菜の卵白とろみあん・シーチキンとコーンのポテトサラダ・つながり料理で作るトロトロ野菜グラタン。
【ねぎと鶏肉の照り焼き】
ねぎは適当な大きさに切り、鶏肉は一口大に切り、塩コショウしておく。
【小松菜と卵白とろみあん】
小松菜は適当な大きさに切り、和風ダシのスープに水溶き片栗粉でとろみをつけ、溶いた卵白を回しいれておく。
【シーチキンとコーンのポテトサラダ】
オーブンレンジの茹で機能でじゃがいもに火を通し、マッシュし、きゅうりは輪切りにし塩もみしておく。冷凍コーンを解凍しておく。
【トロトロ野菜グラタン】
つながり料理芽キャベツのポトフ→トロトロ野菜グラタンピザ用チーズをのせておくところまで。
まだまだ食べ終わらないので無言でテレビを消しました。
私が怒っているのだと気付いた息子。
あっという間に食べ終わりました。
photo07021703.jpg












帰宅後、
【グラタン】をオーブントースターに入れ焼きはじめ、【ねぎと鶏肉】をにんにく・醤油・砂糖・みりん・ダシで炒め、【塩コショウで小松菜を炒め卵白あん】をかけ、【マッシュしたポテト】にシーチキンとマヨネーズ・砂糖・塩・からしをあわせ混ぜ、出来上がり。

PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL:

« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめサイト

blogsearch

counter

Recent Trackback