忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

タラのフライとせせり肉

photo09042101.jpg【昨日の晩ご飯】

・タラのフライ
・もやし・人参・青梗菜の和風野菜炒め
・あさりのお味噌汁






白身魚のフライってとってもおいしいですよね。
スーパーで切り身になっているのは、骨もほとんどとってあって使いやすいです。
子供たちも食べやすいし、旦那が好きなので我が家の定番メニュー。
パセリ入りパン粉を使ったのですが、味はもちろん見た目もまったく分からない・・・。

あさりは今が旬。
旬な物を旬の時に食べることは調理時間の節約につながりますよ。旬な物はシンプルに調理し仕上げるのが一番おいしい。なのでその分調理時間の手間もなく時間の節約が出来るという訳です。
大粒のあさりがたっぷりでとってもおいしかったです。
photo09042102.jpg・せせり肉

せせり肉って知ってますか?
実は私も始めて買ったのですが、鶏の首のお肉らしいです。「とっても美味だよ」と教えてもらい早速献立に採用。
塩コショウで炒めるのが一番おいしいとのことだったので、これまたシンプルに。
弾力があるのに、歯切れが良くてあっさりしてとってもおいしかったです。ご飯にもお酒のつまみにもピッタリという感じ。

我が家の晩ご飯はなかなか家族4人揃って、同時に食べ始めることは難しいです。
今日も子供たちと「いただきます!」をして、10分もしないうちに旦那が帰宅。
お酒のつまみと思っていたせせり肉、私も食べたいしで急いで焼き、改めてパパを加えての「いただきます!」でした。

PR

Comment (0) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL:

« 2017年04月 »
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おすすめサイト

blogsearch

counter