忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

二人目でも乳腺炎

photo07070701.jpg












久々に何も用事がなく一日家でゆっくりできる日。
毎月一回のお風呂掃除を念入りに済ませ、梅雨の晴れ間に大量の洗濯もした。
充実感にひたりながらお昼を食べ、デザートに頂き物の小さなケーキを一つ食べた。
息子が帰るまでパソコンをしようと30分が経過した頃、

乳が痛い・・・

なんか寒気が・・・

もしや乳腺炎??・・・嫌な予感。

上の子の時にもなった乳腺炎。
お乳が出てくる乳腺が詰まりおっぱいが激しく痛み、高熱が出る。
おっぱいは血液から出来ているので全身にまわるのが早く、気付いたときにはすでに症状が出ていて防げない。
【ここで豆知識】
血液からできているのになぜ乳が白いのかというと、血液から乳汁に変えられる過程で栄養分と白血球は取り込まれるのだけど赤色の赤血球は取り込まれないからなんです。

2,3時間ごとにあげていたおっぱいの間隔が夜は6時間とかあくようになって吸い残しが溜まっていたところでケーキを食べたのが原因だと思う。
おっぱいの悩みに苦労した一人目の時に調べ尽くした私は乳腺炎の処置方法もだいたい分かる。
まずは詰まった乳腺をさがし、詰まっている乳を搾り出さなくてはいけない。
痛みがあるので詰まっている場所はすぐ分かるからいいんだけど、衣類が触れるだけでも痛いおっぱいをほぐしながら乳を絞り出す激痛がかなり耐えられない。
でも方法はそれしかない。
詰まったまま娘におっぱいを吸わせてももっと詰まるだけ。
39度まで熱はあがり、涙を流しながらおっぱいを絞る。
なんとか少し痛みが和らぎ、娘におっぱいを吸ってもらいながら開通を良くしていく。

私の体調が悪い時は必ずといって、晩ご飯はカレー。
娘は抱かなくても一人で寝ていてくれていて、息子はDVDを見せておけばおとなしい。
80cmのパソコン机と87cmのキッチンのワークトップに合わせて買った60cmのこのスツール。
じゃがいもや人参の皮をこのスツールに座りながら剥く。
あぁぁぁ楽。
作り付けのパソコン机の天板の高さを決めたのも、キッチンのワークトップの高さを決めたのもスツールを選んだのも私。
兼用して使うために考えた、ど素人ICの自分に助けられたという感じ。


PR

Comment (0) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL:

« 2017年05月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おすすめサイト

blogsearch

counter