忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

衣付けの調理の時短テク

 我が家では揚げ物料理は欠かせない。
レパートリーも広がるし、ボリュームもあるし、油分の取りすぎに気をつければ献立の助けをしてくれます。

 他の調理より少し " 手間がかかる " と思われがちの揚げ物ですが、時短と手間を省いて簡単に準備出来る時短テク。

 ①今までも度々紹介していますが、衣付けの卵と小麦粉をつける作業は一緒にして一手間省きます。
フライの簡単な衣の付け方そして更にパン粉を付ける作業も意外な手で簡単に。
料理番組などでフライをつける時、3つのバットを並べて付けている光景がよくみられます。
見た目はとっても素敵な奥様の料理って感じですが、底の浅いパッドはパン粉付けには向かないと思います。
 見た目いまいちだけど、底の深い " ボール " の方がパン粉付けにぴったり。


簡単な衣の付け方
 ②卵と小麦粉の付いた揚げる物をパン粉の入ったボールに左手で入れる。
右手でボールを横に揺らすと・・・







簡単な衣の付け方3
2、3回揺らすだけであっという間にパン粉が付きます。








簡単な衣の付け方
もうあと2,3回振るとパン粉付けは終了。

左手で卵と小麦粉の付いたベタベタのフライをボールに入れて、右手で振って取り出すという一方通行に作業することで、無駄に手が汚れずに済みます。
パン粉が外にこぼれることもないし、パン粉を付けすぎることもありません。


①と②の方法で衣付けをすれば、今までの時間の半分で出来てしまいます。
とってもおすすめ調理の時短テク!!



PR

Comment (0) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL:

« 2017年12月 »
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめサイト

blogsearch

counter