忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

水餃子

水餃子










 食欲が起動にのらない子供たちのため、昨日の晩御飯は大好きな餃子に。
ただお腹に刺激のある物はやめようと、ニラを入れる焼き餃子ではなく、ニラなしでもおいしい水餃子をチョイス。
 鶏がらスープにもやしを入れて煮立て、電気グリルに移し、食卓の上で熱々で食べれるスタイルで。ガスを使う鍋とは違いますが、こちらも冬にぴったり。
すぐ火がとおるので、箸を置くことなく常に熱々で食べれて体も温まります。
 餃子と言えば酢醤油につけて食べるのが一般的ですが、今回は鶏がらスープで茹でてあるのでしっかり味がしみてそのままで十分おいしいです。
茹でていると包んだ餃子の皮の中に鶏がらスープが入り、肉汁と混ざって蒸し器で蒸した小籠包のようになります。
かなりおいしかったです。簡単なのでお試しあれ。

餃子の中身
(豚ひき肉・ねぎ・はくさい・ごま油・片栗粉・塩・しょうが)です。

PR

Comment (2) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夕香さん  2010.02.11 Thursday
お久しぶりです!(^-^)
鶏ダシで水餃子っ。
おいしそぉ♪
お子さん、喜んだでしょうね~。
sakusakuさんって、一工夫されるところが
エライですよね。

sakusakuさん  2010.02.12 Friday
夕香さん、ご家族は風邪など大丈夫ですかぁ?
寒くなったり、暖かくなったり、なんとも体が堪えてつらいですよね・・・。
結局胃腸風邪、私は免れましたww
旦那と子供には悪いけど、・・・あぁぁ、良かった。
除菌スプレー効果ありですぞよ。

Trackback

Trackback URL:

« 2017年08月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おすすめサイト

blogsearch

counter