忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

明太子スパゲッティ

明太子スパゲッティ 旦那は大の明太子好き。
だからとてスーパーなどで売っている明太子はあまりおいしくないので買わない。
なのに我が家では明太子が頻繁に登場する。

アピールすれば集まるもので、旦那が明太子好きだと知っている身内から定期的にたくさんの明太子が頂けるのだ。
・・・実に有難い。

たくさん頂いた時は冷凍保存。
今回はいつもより多めに解凍して明太子スパに。
明太子スパってとっても簡単、実は忙しい時におすすめのメニューなのだ。
茹でたパスタに明太子ソースを和えて盛り付けるだけ。今回はしめじをバターで炒めて加えました。
 ところで、簡単そうなパスタは意外に手間のかかるメニューだと思う。一人・二人分を作るのにはそれぼど感じないが、家族が多いと茹で加減や食べるタイミングなどが難しい。
その点絡めるだけパスタは手間要らずでいいのだ。

 <明太子ソース>
明太子・オリーブオイル・昆布茶の粉末・マーガリン・マヨネーズ・醤油・塩コショウ
分量は・・・適当で良い。
春菊のおひたしこっちも簡単。
頂き物のの春菊。この時期の春菊は柔らかく、苦味も優しく食べやすい。
さっと茹でた春菊を細かく切り、だし汁を作った時に使用したかつお節で作ったふりかけと和えただけ。
ふりかけは、醤油・みりん・お酒・乾燥小海老・ゴマで煎ったもの。





PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL:

« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめサイト

blogsearch

counter

Recent Trackback