忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

冬休みのお昼ご飯

手巻き寿司の残りで納豆巻き










子供が休みの平日は、お昼ご飯に困る。

と言っても特別な物は作らないのですが。
いつも前の日の残りをアレンジ。
今回は昨晩手巻き寿司をしたので、酢飯と納豆で細巻き。
卵やきゅうりも残ったのでそれも少し巻いてます。
・・・これ息子の分。他にこのお皿が3皿。昨晩はたくさん残ってしまい、大量の細まきになりました。
他には、肉じゃがをした残りに卵を落とし、 名づけて " 肉じゃが卵とじご飯 "。
味がしっかり染みていて、ジャガイモも玉ねぎもとろとろでとっても美味しいんですよ。
我が家息子の冬休みもう一日、頑張れ私。


PR

Comment (2) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夕香さん  2010.01.08 Friday
千葉は12月22日に終業式で1月6日から始業式でしいた。
そちらが今日から学校と言うことは、終業式は12月24日とか25日なの?それとも雪とかの影響で、もともと冬休みが長いのかしら?

お休みの日のランチって、ほんと困る~(>_<)
うちも前の日の晩御飯の残りモノとか
簡単な麺類にしちゃんことが多いです。
あとは、お好み焼きとか。中身は何でも「有り」です(^-^;
sakusakuさん URL 2010.01.08 Friday
うちも12月22日が終業式で、1月8日が始業式。
北海道のような雪だから長い的な風潮はないよん。
でも千葉より長いのね。
私立の幼稚園だからその辺は先生の気分次第だったりって感じもしないわけでもなく。
やっと今日半日行ってくれたよ(;´д`)
と思いきや明日から3連休だね。
私たちの幼少時代は、土曜は休みじゃなかったから連休は珍しくてうれしかったよね。
今では連休当たり前だから親は困る!
土曜は旦那の友達と鍋、日曜は私仕事、月曜は息子の友達が遊びに来る。
母はなかなか休めなくてトホホだよ(;_;。)

Trackback

Trackback URL:

« 2017年11月 »
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おすすめサイト

blogsearch

counter