忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

せせり肉


せせり肉と自家製ピーマンの塩コショウ炒め










 ちょっと珍しいのでしょうか。せせり肉ってご存知ですか?
鶏ののどのところの肉。
部位がなんとなく分かる歯ごたえと、塩コショウで十分旨みが出てくるとってもおいしいお肉です。
ピーマンは自家製です。今年初のマイ畑の収穫野菜。良い苗を買ったようで、たくさんのピーマンが食べられそうです。
他にゴーヤーとトマトとじゃがいも、どれも楽しみです。


PR

Comment (2) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
happylifeさん URL 2010.07.01 Thursday
いやぁ!旨そう!
食べたことないなぁ。
ご自分の畑で採れたモノの味は最高ですよね。
我が家も、ジャガイモ(キタアカリ美味しかった)トウモロコシ、トマト、ナス、エダマメ、サトイモ、ゴーヤ、キューリを作ってまーす。ゴーヤがいまいちなんです。葉が枯れてきてしまったんですが。肥料が多かったのか少なかったのか・・・
sakusaku家のゴーヤちゃんはどうです?
sakusakuさん URL 2010.07.03 Saturday
ありがとぉっ
我が家のゴーヤーは元気ですぞよ。
植えた時期がちょっと遅くまだ花が咲いた感じです。

調べたことも補足しますが、連作してませんか?
同じ場所で昨年やその前の年に同じウリ科のきゅうりなどを育てませんでした?
連作障害ではなかろうかと。
そうでなければ、株元を高くして排水を良くするか、間引きして風通しを良くするか・・・。
一度やってみてくださいね。

Trackback

Trackback URL:

« 2017年06月 »
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おすすめサイト

blogsearch

counter