忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

相変わらず両立の日々

(両立内容) 仕事 サイト・ブログ更新 育児 家事

最近朝の息子の起床時間が遅い。

去年よりはマシですが、夜23時くらいに寝て昼前の11時くらいまで寝ていてくれる。

起こさなくてはいけないけど、毎年冬の寒い時期だけだし(睡眠リズムは月齢・年齢・季節!?で変わる!)年々睡眠時間は減っていっているようだし、幼稚園に入るまでは息子に甘えて、朝から昼にかけてが自分の時間です。

午後からの仕事が多いのでかなり効率の良い日々。

そして今日も仕事。

IC二次の勉強はなくなりましたが、サイト・ブログ更新はするので、一休みとはいかず。

妊婦は眠いです・・・が、横になりながらなんとか頑張らねば。

 

帰宅が遅くなりそうなので、昼ご飯の準備の時に晩ご飯の支度を少しして出かけよう。

photo06121401.jpg【晩ご飯のメニュー】鶏ささみのフライ・残り物野菜の自家製タレ炒め・マカロニサラダ・冷やっこ・具沢山お味噌汁などなど。

【料理時間短縮ポイント】下ごしらえは鶏ささ身のフライだけ。

筋をとった鶏ささ身を二本に切り塩コショウ。

ビニール袋に卵と小麦粉を入れ袋の外からぐにゃぐにゃ混ぜる。

袋の中に鶏ささ身を入れて絡むように再びぐにゃぐにゃ混ぜる。

鶏ささ身を袋から取り出しながらパン粉をつけておくだけ。

フライは衣付けがめんどくさい。手もまわりも汚れるし、洗いものも増える。この方法だと何かと楽ちん。でもけっこうやっている主婦の方は多いよう。

photo06121402.jpg帰宅18時。

19時には息子と二人の晩ご飯を食べました。

この時期旦那の仕事は忙しい。

帰り時間の連絡を待つことなく食べてしまってます。

 

 

 

 

 

 

PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL:

« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめサイト

blogsearch

counter

Recent Trackback