忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

何やら調子が良いのでは!?

(両立内容) 仕事 育児 家事

朝の目覚め方が違う!?  なんかすっきり!?  もしやつわり終わり!?
久々にすがすがしく朝を迎えました。このままつわりが終わってくれればいいのですが・・・。
ちょっと期待、いや、かなり期待しつつ、今日こそは勉強を!と思った矢先

「あーちゃん(私のこと)おはようぉぉぅぉ。」と息子の声。

「もぉ起きたのねぇぇぇえぇ(=_=;)」がぁぁぁん。。

今日は午後から仕事。
またもや勉強ができない。なかなか思うようにいきません。
仕方がない、仕方がないと口ずさみ、自分を落ち着かせる日々が続く。
ぁぁぁあ、どうしよう・・・。

今日もお昼ご飯の準備の時に晩ご飯の準備も少し。
メニューは鳥のささ身フライ・大根とひき肉のとろみ煮・ほうれん草のおひたし・お味噌汁など。

【時間短縮ポイント】
時間のかかる大根とひき肉のとろみ煮の下ごしらえ。
1.5cmの輪切りにし半分に切った大根を水からゆでておくだけ。火が通りにくいので先にゆでておきます。後で味付けする時ゆでてあると味もよくなじむのでとっても時間短縮。何より、忙しい時間に一つでもコンロが塞がれると晩ご飯の支度に時間がかかる。後はお味噌汁と19時にご飯を炊けれるようにしておきました。

ほうれん草をゆでるお湯を準備している時に、ささ身フライの準備。油を火にかけ温度を上げている時にひき肉を炒め、茹でておいた大根とだし汁を入れて煮込みます。 photo06101201.jpg

 

 

 

 

 

 



ちょっとの下ごしらえで晩ご飯の準備はとっても楽になります。
帰宅          18:25
晩ご飯の準備    18:30~19:00
晩ご飯食べ始め     19:00
と予定通り♪

明日も明後日も仕事。今週もまた勉強できないのかなぁぁ。

PR

Comment (0) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL:

« 2017年07月 »
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おすすめサイト

blogsearch

counter