忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

鍋をするタイミング

(両立内容) 仕事 育児 家事

簡単でボリュームたっぷり、家族みんなで食べるのが楽しい鍋料理。
いろんなレパートリーがあるからこの時期献立の助け役になのですが、家族の食事の時間帯が合わない家庭にとってちょっと考え物でもある。
うちは旦那の帰宅が遅い日がほとんどなので平日鍋をするのは難しい。
それでもどうしても鍋にしたい平日は、まず息子の分だけ小鍋で一人前の鍋を作る。
そして私は、旦那の帰宅を待って遅い夕食をとることになる。

【夕食メニュー】

photo07120301.jpg
・息子用の肉団子とタラ鍋
娘の離乳食用に買ったタラ。中途半端に余るので肉団子と一緒に鍋で使う。

息子はうどんで、私たちはもちろんおじやで締め。





【朝食メニュー】

photo07120302.jpg
・パン
・いり卵
・ハム
・レタス
・みかん









PR

Comment (2) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MIKIさん  2007.12.04 Tuesday
お鍋は温まるよね(^-^)今日は我が家は塩ちゃんこ鍋にしました♪
時間がないときはぴったりのメニューよね☆
あ、ホームページは事情があって少し閉鎖中ですm(__)m
引越したのも、アパートです♪
今までは実家で暮らしていたけどね( ̄▽ ̄;)
訳あって出ましたんで(-_-;)

なのでホームページ復活は年明けになりそうです♪よろしくね♪
sakusakuさん URL 2007.12.05 Wednesday
MIKIっち

勘違いしていたようだわ。
家を建てたと誰かから聞いたような気がしてて・・・。
同居はいろいろ難しいよね。
家族みんなが仲良しならオッケーオッケー!!
HP再開楽しみにしているよぉぉ。
いろいろ忙しい時期になったけどお互い体壊さないようにしないとねぇ。

Trackback

Trackback URL:

« 2017年04月 »
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おすすめサイト

blogsearch

counter