忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

去年のやり残し

毎年、何かをやり残して年を越してしまう私。
今年は、年末に撮った晩ご飯画像が残っていました・・・r(・_・;)
今更ですが、なんだかすっきりしないので、さらっとのせちゃおう。
photo09010901.jpg

・れんこんとひき肉のサンド揚げ
(・大根とたらこと椎茸の甘辛煮)
(・ひじきの煮物)
(・小松菜のごま油炒め)






れんこんメニュー かられんこん、よく買います。レパートリーが広がってなかなか重宝しました。

photo09010902.jpg
・鶏ムネ肉カツ
・高野豆腐
・豚汁







ムネ肉ってただ焼くだけだと固くなるし、から揚げにすると脂身がないからパッサパサになってしまいます。
主婦としては、モモ肉より価格の安いムネ肉を使いたいところ。
そんな時実家の母から良いアイディアを。小麦粉・卵・パン粉でフライにすると、あのパサつきや固さを感じさせない、とっても柔らかなおいしいフライになります。
ちなみに衣の小麦粉を片栗粉に変え、衣を付けて冷蔵庫で寝かせるとパン粉がしっとりして、フライドチキンのような食感に仕上がります。
これはこれで、おいしい。
主婦は年中休みなしに家族の食事を作らなくてはならない・・・。ふぅぅ。
面倒くさい日だってあるし、キッチンに立ちたくない日だってありますが、今年もアイディア絞って日々の献立と戦いますぞい。


PR

Comment (0) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL:

« 2017年08月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おすすめサイト

blogsearch

counter