忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

手作り餃子

手作り餃子【晩ご飯】

・手作り餃子
・野菜炒め(昨日の残り)
・ポテトサラダ(昨日の残り)
・冷奴





 本当に本当に久々、餃子を作りました。
しかもよりによって、仕事で夕方6時20分に帰ってきた日に・・・。
 予定では、午前中子供たちと出掛け、帰ってきてから下ごしらえだけして、2時頃から仕事に行くつもりでした。すぐ使えるように、冷凍しておいた豚挽き肉は、冷蔵庫へ移動し解凍を始めておきました。
 それがそれが、午前中の用事が終わり帰宅したのは1時。帰宅後、急いで昼ごはんの用意をし食べ、久々のお日様に「待ってました!」と、干していたふとんやシーツを取り込みました。そんなことをしていると、下ごしらえなんてしてはいられず、大急ぎで仕事に出掛けました。
 こんなバタバタな日の晩ご飯は絶対簡単なメニューにするのですが、解凍し始めている挽き肉が冷蔵庫でスタンバっているので使わないといけない。
豚挽き肉を使った餃子より簡単なメニューが思い浮かばず、迷っている時間はないので覚悟を決めて、帰宅後、餃子作り開始。
タネ作りをして12個作って、焼きながら残りを作る・・・で52個作って二つのフライパンで焼き上げましたよ。
昨日の晩ご飯の残りがけっこう残っていたので、副菜で用意したのは冷奴のみ。
子供たちも大好きな餃子、肉も野菜も入っているので一品作っただけですが私も子供も旦那も満足だったようです。

PR

Comment (0) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL:

« 2017年08月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おすすめサイト

blogsearch

counter