忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

れんこんメニュー

「献立が煮詰まってきたら、いつもあまり買わない食材を買ってみる。」
献立を考える時間の節約の他に、これが最近の私の献立の悩み解決法。
悩んでいるというほどでもないですが、寒くなり冬メニューは一通り食卓に並んだので、いつもは買わない食材に挑戦して食卓の雰囲気を変えてみようと。
photo08121603.jpgれんこんを買ってみました。
めずらしい食材ではないし、嫌いな食材じゃないのに、私、れんこんってあまり買わないんですよね。
スーパーに言ってもなぜだかれんこんは目に入ってこない。・・・あれ今日売ってたっけ?というくらい。
今回は忘れず、一番に探して購入しました。
・・・何に使っているかというと、鶏だんご汁の中。れんこんをすりおろして、鶏ひき肉と一緒にだんごにしてあります。
ひき肉がちょっと足らなかったかなっと思ったけど、れんこんのおかげでボリュームが出ました。もちっとした食感のおいしいだんごが仕上がりましたよ。

photo08121602.jpg残りは筑前煮に使いました。
これは息子の分。うちの子って、れんこん好きだっけ・・・?。
ほんと、それくらいの存在感。








他にもれんこんのはさみ揚げと、れんこんとたらこの和え物も作ってみようと思っています。なかなか使えますね、れんこんくん。
" れんこん "のことをこんなに考える主婦は私くらいだろう(笑)

PR

Comment (0) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL:

« 2017年12月 »
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめサイト

blogsearch

counter