忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

鶏の照り焼き

鶏の照り焼き【晩ご飯】
・鶏の照り焼き
・さばの塩焼き
・もやし炒め
・なめこと大根のお味噌汁 卵落とし







久々の食事更新です。
久々なのに、普通の食事ですみません。定食のようですが、晩ご飯のメニューです。
鶏の照り焼きが得意なので、ちょくちょくやります。
これだと息子も娘もたくさん食べてくれていいです。
照りタレは、調味醤油・砂糖・みりん・お酒・にんにくです。分量は適当でも失敗ありません。甘党なら砂糖・みりんを多めに、醤油党なら醤油を多めに。
一口大に切れば短時間でしっかり味が染みて、照りが出るので忙しい時のお助けメニューです。

PR

Comment (6) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
佐藤さん  2009.10.14 Wednesday

ブログ、拝見させていただきました。
とても美味しそうなお料理ばかりで、
参考にさせてもらってます。


突然なのですが、学校展示作品のために、
トップのお子さんとの写真を
使わせていただけないでしょうか…?
いきなりの申し出、非常に失礼だとは思います。
不快に思われたなら削除していただいてかまいません。
もしよろしければでいいので
メール、またはコメントを
お願いします^^
sakusakuさん URL 2009.10.14 Wednesday
えっっと・・・。困惑なのですが、詳細が見えないのでもうちょっと詳しく教えていただけますか?
佐藤さん  2009.10.14 Wednesday
突然すみません。
私は美大に通う大学1年生です。
今回、学校の作品課題で
こちらの
http://www.yomiuri.co.jp/adv/award/yaa/
「読売広告大賞」というものに応募する事となりました。
私は今回「味の素」の広告を課題として作ろうと思っています。
そこで、食事風景や料理風景の写真を集めている所です。
自分で撮影したりと、題材となるものを集めているのですが、当方一人暮らしをしていまして、なかなか「家庭的」な写真が撮れずにいました。
そこでインターネットで検索していた所、こちらのすてきなブログを見つけまして、写真もとても素敵だったので、よろしければ題材として使わせていただきたいなと思ったわけです。
突然の申し出、本当に失礼かと思います。
顔などは「味の素」の瓶のパンダにしようと考えていますので、そのところも踏まえて検討していただけたらと思います。
長文、乱文失礼しました。
sakusakuさん URL 2009.10.15 Thursday
早速のお返事ありがとうございます。
内容の方はよくわかりました。
「読売広告大賞」も見させて頂きました。
とても素敵な企画があるんですね(*^o^*)
是非お力になれればと思います。
・・・しかし、やはり不安な点もあります。
こういった広告というのは、インパクトや印象なども大事だと思うので、表現が難しいのですが、常識の範囲内での使用を約束して頂けるのであれば了解したいと思っております。
出来るものであれば、出来上がりの広告を一度見せて頂けるとうれしいのですが。
よろしければ、メールでのお返事をよろしくお願いいします。
夕香さん  2009.10.18 Sunday
おはようございます(^-^)ノ

私も鶏肉大好きです!
おいしそうですね~。
私は昨日もフルで仕事だったので
クタクタのあまりひどい夕食でした・・・。
野菜たくさんスープは作ったのですが、
生協の冷凍コロッケをチン♪して出しました(^-^;
手抜きしてますねー。

いんてりあ図鑑さんの二次対策キットが届き、
描きはじめました。5,000円であの内容は
すごい良心的ですよね!ビックリです。
まだ発表前ですが、仕事に必要なので
これを機会に描ける様にがんばります!

では、また(^o^)ノ
sakusakuさん URL 2009.10.19 Monday
こんにちは!
キット・・・でっしょぉぉ!!
かなり良心的で、合格率の高いキットだよ。
しかも夕香さんとこに届いたのは10年分でしょ。
私の時は、まだ資料がなかったから5年分だったんだ。
今でも変わらずこの価格ある意味すごい。
何でも値上げのこのご時勢(笑)。
このキットどおりに試験に臨めば大丈夫だと思うので頑張ってね!!
応援してまぁす。

Trackback

Trackback URL:

« 2024年03月 »
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめサイト

blogsearch

counter

Recent Trackback