忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

IC二次の勉強がはかどらない・・・(・へ・;)

(両立内容) 仕事 メールチェック 育児 家事

来年4月から幼稚園。早起きさせる習慣を付けなければいけないと分かっているけど、今の私は朝起きるのが遅い息子に感謝し甘えている。
今日のように午後から仕事の日は特にそう。息子の睡眠時間を自分の時間に使っているから、息子が朝早く起きると午前中の自分の時間は作れない。しかも昼寝は、ちょうど仕事の時間で、実家でお昼寝をすることになってしまう。(詳しくはうちの子の睡眠リズム)そうすると、その日はICの勉強はもちろんブログ、サイトを更新することすらできない。

そして今日がその何も出来ない一日でした。

めずらしく早く起きた息子、仕方ないと気持ちを切り替えて育児・家事をスタート。
今日はそんなに遅くならないけど、念のため晩ご飯の下ごしらえを少し。晩ご飯のメニューはミートローフとマカロニサラダなど。

【時間短縮ポイント】
①ミートローフに使うにんじんを包みやすいように細長く切り、オーブンレンジの茹で野菜機能でゆでておく。(余熱を取りたいので仕事から帰ってきてからだと時間がかかる)
②我が家の時間短縮マカロニサラダは入れる具をマカロニと一緒にゆでること。時間差で冷凍グリンピース・コーン、輪切りにしたウインナーを茹で、いっきにざるにあけて水分をきる。(こちらも余熱を取りたいので仕事から帰ってきてからだと時間がかかる)

photo06092803.jpg

 

 

 

 

 

ミートローフ・・・作り方は こちら野菜入りミートローフレシピ。茹でておいたにんじんを使う。他にもグリンピースやゆで卵を包んだりしますが、今日はにんじんのみ。
マカロニサラダ・・・シーチキンとマヨネーズを加えて混ぜ、からし・砂糖・塩で味を整える。

photo06092802.jpg

 

 

 

 

 

 

 


後は、お味噌汁とおひたしなどを作りました。

やっぱり今日は何も出来ずに終わりました。
IC二次の勉強がなかなかはかどりません。プレゼンは無理でも、論文は息子と遊びながら、今までまとめた記事に目を通さなくては・・・。
ちょっと焦ってきました。(ー_ー;)ゞ

PR

Comment (1) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kwmiiiさん  2006.09.28 Thursday
両立生活脱帽ブログですね。
私も現在2歳の息子&妊娠6ヶ月の妊婦。
更に ICを昔目指してました。
1次だけパスして その後出産&引越しで遠のいてしまったIC・・・
ぜひkwmiiiのブログに遊びにきてください。
ですが、私のブログは閲覧制限ありでパスワードが必要です。
もし時間ありましたら メールください!
yamiii83@yahoo.co.jp

Trackback

Trackback URL:

« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめサイト

blogsearch

counter

Recent Trackback